1299 PANIGALE R FINAL EDITION まだご成約のチャンスあり!
皆様こんにちは。スタッフの佐織です。(*^ー^)
現在ショールームに展示されている、この車両をご紹介させて頂きます。
1299 PANIGALE R FINAL EDITION
正真正銘、最後のフラッグシップのL型2気筒スーパーバイクです。
スーパーバイク世界選手権で、マルコ・ルッキネリが851で初優勝をした1988年から現在まで、
常に進化を続けてきた最強のエンジンを搭載しています。
エンジンとそれを構成する部品に注目してみると、
チタン製コネクティングロッド&バルブ、タングステン製バランシングパッド付きクランクシャフト、
2弾性バンドのみが付いた116 ㎜ピストン、最適化された吸気ダクト、
リフト高が大きくなったカムシャフト、空気力学的楕円スロットルボディ、
シリンダーバンクごとに区別されたインテークダクト。
そしてそのパワーは
最高出力 209 hp @ 11,000 rpm 最大トルク 14.5 Nm @ 9,000 rpm
を発揮します。
とんでもなくパワフルなエンジンではありますが、恐れる必要は全くありません。
レースで培った経験を生かして開発された電子制御がどんな状況でも、
エンジンの出力と車体の動きを最適化し、ライダーを支えてくれます。
ライディングモードは3種類から選べ、シーンに合わせて
確実かつ速く走れます。 (RACE・SPORT・WET)
トラクションコントロール・ウィリーコントロール・エンジンブレーキコントロール
コーナリングABSなどの主要な電子制御も勿論搭載。
そして、走行中のクラッチ・ブリッピングの操作が不要なクイックシフターを搭載しているのも魅力的。
如何に、走りを突き詰めているのかが伝わるかと思います。
そして言わずもがな、このデザイン。
真紅のマルケジーニのアルミ鍛造ホイール、金色のオーリンズサスと合わさって全てが美しいです。
フェアリングは機械では塗装出来ない形状を、手塗りにするという手間を省かないからこそ、
この美しい形状を生み出すことが可能なのです。
イタリアンバイクは機械であり、工芸品でもあります。
走りも、見た目も感性に訴えかけるこのバイク、是非手に入れてみては如何でしょうか?
値段には替えられないものがきっと手に入るかと思われます。
繰り返しにはなりますが、現在ショールームにて展示させて頂いております。
希少かつ一つ違う風格を放つこのバイク、一度ご覧下さいませ。
今日もありがとうございました。それでは!