2017/5/24 鈴鹿サーキット走行会 写真 | ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

2017/5/24 鈴鹿サーキット走行会 写真





























2017/5/24

鈴鹿サーキットフルコースチャレンジ走行会



年に2回開催しています鈴鹿サーキット走行会。

今年は5月と10月の開催です。




この日は曇りでしたが、程よく涼しく走りやすい気候でした。

今回も満員御礼の180名のお客様にご参加いただきました。





鈴鹿サーキット走行会の人気は年々増え続けています。

サーキット走行というとちょっと敷居が高い感じがしますよね。

でも大丈夫です。

弊社の走行会では約1/3の方が初心者もしくは数回サーキットを走ったことある方です。

走ってみたいなぁと思っている方は是非チャレンジしてみてください。






このブログ以外の写真はこちらにアップしていますので是非ご覧ください。

GOOGLEフォト → https://goo.gl/photos/bKVkdXtFaJb8uhyNA










走行前には全員でブリーフィングを受けます。

サーキット走行にはルールがあります。

それは、走行会でも8耐でもMOTOGPでも同じです。

ルールがあるから楽しめるのです。

ルールがあるから自由なのです。

ルール無きところに面白みはありません。




ブリーフィングとは、サーキットを走るためのルールやフラッグの説明をする時間です。

その他にも、初心者の人に対しての注意点や転倒したいためのコツなどをお伝えします。

「転倒ゼロ」を目指してしっかりブリーフィングを行います。











走行は30分×2本です。


午前に1本、午後に1本走ることが出来ます。


時間にもゆとりがありますので慌てずに楽しむことが出来ます。





今回もドゥカティディーラーさんから多くのご参加がありました。


ドゥカティ浜松さん、パドックさん、モトアートさん、ご参加ありがとうございました。





また合同開催にご協力いただきました、

モトラボEJさん、K-MAXさん、ホンダドリーム名古屋西さん、桜井ホンダさん、

ありがとうございました。






参加人数は、合同参加合計人数180名

ドゥカティ鈴鹿からのご参加は108名でした。





御参加いただきました皆様、ありがとうございました。


































走行会には色々なバイクが参加しています。

見ているだけでも楽しいです。












































































































走行の先導はチームディライトでレースを出ているライダー達です。

どんなスピードでも対応できます。(笑)

この写真の森さんは、今年チームディライトから8耐に参戦いたします。



























このブログ以外の写真はドゥカティ鈴鹿のGOOGLEフォトでご覧いただけます。

GOOGLE フォト 2017/5/24走行会



















御参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。


「サーキット走行は1回にしてならず」

初めての走行は観光気分で走れます。

2回目の走行は周りの人との違いに気づきます。

3回目は早く走るために、走りに対して考えるようになります。

4回目はコースやサーキットを走ることに慣れてきます。

5回目はもっと走りたい、もっとうまくなりたいと思うようになります。


ここからがサーキットを本当に楽しむことが出来る道です。

これからサーキットを走りたいと思っている方は是非ご参加ください。


皆様のご参加お待ちしております。

ありがとうございました。




**********************************************

次回の鈴鹿走行会は10/26開催です。

既に申し込みは始まっています。

走行会の詳細はディライトウェブサイトをご覧ください。

ディライトウェブサイト 鈴鹿サーキット走行会ページ


鈴鹿以外にも「岡山国際サーキット」でも走行会を行っております。


***********************************************