陶芸体験 | ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

陶芸体験







先日、陶芸体験で作った「湯のみ」「茶碗」が届いた。






4月中旬ごろ、石川県の和倉温泉に行った帰り立ち寄った「案山子窯」さんで作ったものだ。


案山子窯ウェブサイト www.kakasigama.com  )





作っているときは「うまくできた!」と思って作ったが、いざ出来上がりを見ると、





非常に「無骨」な感じがする。(笑)





まぁ、それが味なんですけど・・・。





案山子窯の山田さんは非常に気さくな方で、





初心者の僕らにも丁寧にわかりやすく教えてくれました。





そのときの写真がこちら


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

まずは、嫁さんが挑戦。





湯飲みを作っております。





その後は僕が。



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

このとき何故か「石川テレビ」の取材の方が来ていて僕がカメラで撮られています。





(今年に入ってテレビの取材は何と2回目。1回目はHONDAが8耐撤退を発表した日に「CBCテレビ」のひとが店に来ていきなり「HONDAの撤退についてどう思われますか?」とインタビューされた。)

( ̄□ ̄;)!!





力加減が難しくなかなかうまくできない。

(まぁ、当然だが・・・。)






そして出来上がったのがこれ、



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間



ちょっと、陶芸にはまりそうな予感が・・・。




難しくってマジで面白かったです。




皆さんも是非チャレンジしてみてください。









案山子窯 山田さんへ



また機会があれば遊びに行きますね。



そのときはよろしくお願いいたします。