先日の

『バブル時代』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12258067848.html

の記事では、2006年秋から2007年夏にかけてサバイバルエアロが年間12大会も開催されていたことを書いたのですが、

それに伴ってサバイバルエアロビクスの関連イベントも全国で開催されています。

今手元にある『FITNESS JOURNAL』2007年1月号でも2つのイベントが紹介されていました。

まず、香川県の高松市にある『ザ・ココナツウエルネスクラブ高松』ではサバイバルエアロビクス対策セミナーが開催。

この年は、四国でサバイバルエアロビクスの大会は開催されないのですが、わざわざ対策セミナーが開催されるということは、瀬戸内海を渡って広島、福岡、大阪まで行くんでしょうね。

東京では、フィットネスクラブフォーラスで、ミニ・サバイバルエアロビクスを開催。

リードインストラクターは、矢向克成IR、桑江良枝IR、藤野慎士IR、増子俊逸IRです。

藤野IRと増子IRは今でもご活躍されています。

でも・・矢向IRと桑江IRのお二人は・・・

桑江IRは、以前a-e-r-oがゴールドジム銀座東京で伊藤まどかIRのMEGADANZのレッスンに参加していた時に、ちょうどレッスン待ちで並んでいる時に目の前のスタジオで調整系レッスンをご担当されていました。

桑江IRのレッスン終了時間がちょうどMEGADANZのレッスン開始時間だったので、残念ながら参加はできなかったのですが・・・

もう桑江IRはエアロのレッスンはご担当されていないんでしょうねぇ・・・

矢向IRは一時お休みされていて、復活後に一度だけレッスンに参加させていただきました。

確か東急スポーツオアシス港北だったと思います。

と思って調べてみたら・・・・


この記事がヒットしました。

『発見!』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11290032886.html

今から5年前のことです。

でも、またすぐお名前が見当たらなくなってしまいました。


『矢向克成IR』と『桑江良枝IR』のコラボレッスン参加してみたかったなぁ・・・