先日の

『新規オープン情報の裏で・・・』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12199078649.html

の記事では、2018年に『ゴールドジムスーパーセンター』が東陽町にオープンすることが発表されたのですが、間近にオープンする『ゴールドジム銀座中央』の情報が全く出てこないことを書きました。

今日、ゴールドジムのHPを見ているとようやく新しい情報が出てきたのですが・・・


『今秋オープン』



『9/23(金)12:00より現地にて入会受付開始!』

の2点だけ。

正直、ゴールドジムの新店オープン時の情報提供の仕方ってかなりおかしいと思うんですよねぇ。

今回だけではないのですが、みんなが知りたいオープン日よりも、入会受付開始日を先に提供するんです。

そして、間際になってからようやくオープン日を公表。

ここ数店舗ほどこのような状態ですので、多分新店オープンまでのプロジェクト管理が上手くいってないような気がします。

目標とする日から逆算して作業をするのではなく、作業をしていって完了した日(+α)がオープン日といった感じ。

人材不足なのか?それとも、体育会系だから細かいことは気にしないとか?