皆さんスタジオレッスンの時に好きな場所ってありますか?


今回の記事はスタジオレッスン内の位置取りについてです。


a-e-r-oの場合はどの場所が好きというのはなく、一番前だったり、後ろだったり、右側だったり、左側だったり・・・・

と店舗やイントラさんによっていろいろな位置取りをします。

もちろん狙って位置取りをするレッスンもゼロではないのですが、だいたいのレッスンはその場の流れで位置取りします。

ほぼレギュラーで参加しているレッスンでも、最初からその位置だったわけではなく、レッスンに参加しているうちにいつの間にかその場所が『定位置』になってしまった・・・

という感じです。


でも最近ふと思うんですよね。

「あっち側に行ってみたいなぁ」

って。

今の場所が嫌というのではなく、違った景色でレッスンを受けてみたいなぁと思うんです。


「じゃあ、別の場所に位置取りをすればいいじゃないか」

という話なんですが、中上級レベルになるとそれほどメンバーさんの出入りが無いので、だいたい皆さん『定位置』みたいになるんですよね。

そこにはレッスン中のコミュニティーが出来上がっている訳で、今まで同じレッスンに参加してきていてもa-e-r-oはよそ者になるのです。

別に仲間外れにされるという訳ではなく、前後左右の人の並びが変わると、その場の雰囲気も変わるんです。

a-e-r-oはそのいつもとは違った雰囲気を味わいたいので、位置取りを変えてみたくなるのですが・・・



イントラさん主導で、『シャッフルタイム』とかやってくれないかなぁ・・・・