先日の

『観察』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12185250492.html

の記事では、a-e-r-oはレッスン中にスタジオの外を見るのが好きと書きました。

その記事の最初に書きましたゴールドジム溝ノ口神奈川店についてですが、

ヨガのレッスン中は可能な限り南武線武蔵溝ノ口駅のプラットホームを観察しています。

ちょうど階段のところが見えるんですよね。

見ていると結構面白いです。

つい最近では、女性二人が駆け込み乗車をしようとしたのですが、あと1mぐらいのところでドアが閉まってしまいました。

女性二人は残念そうでしたが、次の瞬間再びドアがオープン!

再び女性二人は乗り込もうと一歩踏み出した瞬間、無常にもドアはクローズ。

見事なフェイントです。

スタジオの中から

「車掌さん、グッジョブ!」

と思ってしまいました。


それ以外にも、電車が来てもいないのに階段を急いでで駆け下りてくる方とか・・・

実はa-e-r-oも結構これやります。

なんか電車が来ている気配がするですよねぇ。


プラットホームをずっと見ていて分かったことは、どの電車でも必ず駆け込み乗車をしようとする人がいること。

多分どこの駅でもそうだと思うので、車掌さんは大変です。

フェイントの技術も磨かれますよね。


もしかしたら、a-e-r-oが駆け込み乗車しようとしているのもどこかで見られてるかもしれないのか・・・



反省です。