ふと思ったのですが、長年エアロやステップのレッスンに参加し続けて、現在、中上級レッスンを主戦場にしているメンバーさんの中で、昔『やんちゃ』だった方はいらっしゃるのかなぁと。


a-e-r-oは

「『やんちゃ』いない説」

を唱えます。

中上級レベルのエアロやステップのレッスンに参加するためには、できないレッスンに参加し続けてできるレッスンに変えていく、という地道な作業が必要です。

コツコツと地道な努力を積み重ねることができる人なんです。

周りのメンバーさんはできているのに自分だけできてないという経験はしょっちゅう。

そんな状態に耐えることも必要なんですよね。



昔『やんちゃ』だった方は、スタジオの外では冴えなそうに見えるおじさんやおばさんがスタジオ内で難なく楽しそうに動いているのに、自分はできないという状況に耐えられるのかなぁ?

できないのは教え方が悪いからで

『もっと丁寧に教えろコラー』

となっちゃうような気が・・・

そして二度と参加しないでしょうね。

まぁ昔は『やんちゃ』だったけど、今は(いろいろな意味で)丸くなった方もいらっしゃると思うので、まるっきりゼロではないと思いますが・・・



さて、イントラさんの場合はどうでしょう?

話を進めやすくするために、イントラさんを2つのタイプに分けてみましょう。

『メンバーさんができるようになるとうれしいイントラさん』



『メンバーさんができなくて苦しんでいる顔を見るのがうれしいイントラさん』

です。

前者の場合は、もちろん

「『やんちゃ』いない説」

なのですが、後者の場合は・・・



ということで、a-e-r-oはイントラさんに関しては

「『やんちゃ』少しはいる説」

を唱えます。