『新潟遠征』で最後に紹介する店舗は、『セントラルフィットネスクラブNEXT21』。

この店舗は、新潟駅から歩くと30分かかります。

最初は歩くことも考えていたのですが、新潟の繁華街らしく新潟駅からのバス便が最低10分に1本はあり、夜遅くまで走っているので結構交通の便はかなり良いです。

電車は一時間に2、3本ですからね。


施設は、今まで紹介した『JOYFIT新潟青山』『コナミスポーツクラブ新潟』と比較すると・・・・

『狭い』の一言です。

ロッカーやマシンエリア、スタジオ、何もかも『狭い』です。

スタジオなんかは、四角ではなく三角形に近いです。

柱もあって、非常に使いにくしし、店舗の居心地も良くない。


利用した3店舗の施設をランク付けすると、

『JOYFIT新潟青山』はⅣ、『コナミスポーツクラブ新潟』はⅤとすると、『セントラルフィットネスクラブNEXT21』はⅠ(低いほど評価は悪いです)。


でも・・・・

もし、新潟勤務になってスポーツクラブに入会するとしたら、この店舗になりそう。


スタジオレッスンは、

・ファイトアタックBEAT50(英保IR)
・ボディメイクサーキット(英保IR)
・オリジナルエアロ(圓山IR)
・オリジナルエアロ(寺山IR)
・フィールヨガ(加藤IR)

の5レッスンに参加しましたが、エアロレッスンはセントラルが一番ですね。

特に寺山IRのレッスンは、もし東京でレッスンをお持ちの場合は通ってみたいぐらいです。

ウォーミングアップをはじめ、時折、宇津城久仁子IRの影響を受けていると思われるところがあったので、もしかしたらAEC(ゴールドジムのエアロ養成コース)出身かもしれません。


セントラルのスタジオが、JOYFITやコナミスポーツみたいだったら・・・・

と思ったのですが、一番そう思っているのは地元のメンバーさんでしょうね。