名古屋遠征時に、外ラン用として新しいランニングシューズ new balance『VAZEE RUSH』を購入しましたが、結局、外ランに失敗したことは

『2足目の新シューズ』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12062964010.html

『外ラン失敗』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12062966370.html

の記事で書きました。

外ラン用に買った『VAZEE RUSH』でしたが、買ったからには一度は履いてみたいもの。

名古屋遠征中で一度だけ履いてみました。

デビュー戦は、コナミスポーツクラブ豊明内のトレッドミル。

やはり、今までランニング時にも履いていた『WAVE DIVERSE』より全然軽いです。


いつもは、トレッドミルの初速は『10km/h』or『10.5km/h』に設定するのですが、ランニングシューズということで『11km/h』にセット。

スタート!

走り始めると思いのほか辛い・・・

速度は落としたくなかったのでこのまま走り続けたのですが、走っても走っても辛くなるばかり。

あまりにも辛いので、2kmを走ったところで強制終了。

そして、この時に出した結論。


「コナミスポーツクラブ製のトレッドミルは、他メーカーの製品よりも速過ぎる!」


その後、コナミスポーツクラブ栄で『WAVE DIVERSE』でもちゃんと走れたので、そんなことはなかったんですけどね。

このようにペース設定ミスで、『VAZEE RUSH』のデビュー戦は散々な結果に終わりました。