今回の名古屋遠征でお世話になった店舗をスポーツクラブ系列別に並べると下記の通りです。

・ルネサンス 18レッスン
・ティップネス 11レッスン
・アイレクススポーツクラブ 10レッスン
・メガロス 8レッスン
・コナミスポーツクラブ 4レッスン
・グンゼスポーツクラブ 4レッスン
・朝日スポーツクラブBIG-S 2レッスン


『アイレクススポーツクラブ』については別の記事に書くとして、

名古屋遠征時は『ルネサンス』『ティップネス』『メガロス』が中心です。


一番頼りになるのは、夏季休館日がない『ルネサンス』。

今回の名古屋遠征で参加した全レッスンの約1/3は『ルネサンス』です。

確かに『ルネサンス』はスタジオレッスンが充実していて、参加したいレッスンがたくさんあるので多く利用しているのですが、

『メガロス千種』や『ティップネス上飯田』の休館日が重ならなかったら、また違う状況になっていると思います。

特にメガロスは毎回休館日に重なってしまうので、ちょっと遠征の時期をずらしてみたい気がします。


名古屋遠征を始めて、もう5、6年ぐらい。

現在の各店舗のスタジオスケジュールを前提にすると、だいたい参加するレッスンの骨格が固まってきました。

休館日が重ならずに自由に参加レッスンを選択できる場合は、

『ルネサンス名古屋熱田』『ルネサンス名古屋小幡』『ティップネス上飯田』『ティップネス江南』『メガロス千種』

の5店舗で、何とかなりそうです。

あとは『余吾ゆかりIR』と『江口めぐみIR』をどこで参加するか?と、新規開拓を少々。


だいたいこんな感じです。