今日は将棋の話題から。

将棋界には竜王、名人、王位、王将、棋王、王将、棋聖といった7つの大きなタイトルがあるのですが、

その中でタイトル獲得賞金が4200万円という高額の『竜王戦』が明日から始まります。

どちらかが先に4勝するとタイトル獲得なのですが、その第一戦の開催場所がなんと『ハワイ』。

最近読んでいる将棋関係のまとめサイトにこの『竜王戦』に関する記事があったのですが、

『ハワイ』入りした関係者の皆さんは早速『アロハシャツ』を買って楽しそう。


『アロハシャツ』なんて今まで着たこともないのですが、

この『アロハシャツ』から思い浮かんだのは・・・・『サーフパンツ』。


『アロハシャツ』に『サーフパンツ』の組み合わせを着ている人がいるのか分かりませんが、

両方とも夏っぽいので頭に浮かんで来ました。


『サーフパンツ』と言えば・・・中上級のスタジオレッスンで良く見かけますよね。

ゴールドジムのあるステップレッスンでは、それが正式な『ユニフォーム』みたいに、ほとんどのメンバーさんが『サーフパンツ』のレッスンに遭遇したことがあります。

この時、ウェアはイントラさんが作成したTシャツやタンクトップなどが主流です。


『アロハシャツ』と『サーフパンツ』が頭に浮かんだとき、真っ先に想像したのが、

「スタジオレッスンで、メンバーさんが『アロハシャツ』と『サーフパンツ』で動いていたらどうなんだろう???」

間違いなく、スタジオの外にいるメンバーさんからは注目されますよね。

冬はちょっと場違いな感じがしますが、真夏の場合は意外と違和感ないかもしれない、と思ってしまいました。


道辺圭一IR、今村彩子IRのレッスンとか合いそう・・・・