昨日の記事の

『鉄則』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11915731020.html

でYoutubeを検索していた時にいろいろと出てきたのが、東進ハイスクールのCM。

東進ハイスクールの先生方がいろいろと出てくるCMです。

以前一通りチェックしたのですが、改めて見てみると、受験生じゃなくても勇気をもらえます。




安河内哲也先生の

「間違うことはいいことだ!人間間違えなかったら進歩がないでしょう」

なんて、スタジオレッスン前に見れば、勇気百倍ですね。


今井宏先生の

「絶対分からせますから!ホントに呆れるほど分かるほど分からせますから!」

っていうセリフをイントラさんがそのまま言っていたら、ちょっと面白い・・・




印象に残ったメッセージを載せてみます。

安河内哲也先生

「英語なんて言葉なんだ!こんなものやれば誰だってできるようになる」

「間違うことはいいことだ!人間間違えなかったら進歩がないでしょう」

「はっきり言うけど、過去の成績なんて関係ない!」


今井宏先生

「絶対分からせますから!ホントに呆れるほど分かるほど分からせますから!」

「達成感をひたすら積み重ねて行くっていうのが、成績を上げる唯一の道です」

「血も筋肉も英語になるぐらいに徹底的にやろうぜ!」


荻野文子先生

「頭には知識はあるの。あとは訓練と引っ張り出す練習とスピードの問題です。」

大吉巧馬先生

「親しんで下さい。楽しんで下さい。好きになって下さい。愛して下さい。」