またまたいつものように、昼休みにYahooニュースを見ていると、

CIA(中央情報局)/NSA(アメリカ国家安全保障局)の機密を暴露して、ロシアに亡命中のエドワード・スノーデン氏の記事を見つけました。

自分は『スパイ』だったとアメリカテレビ局に明かしたようです。


当たり前のことですが、今まで『スパイ』と名乗る人には会ったことがありません。

でも、きっといろいろなところに潜んでいるんでしょうね。


では、いつも通り

「スタジオレッスンに『スパイ』が潜んでいたら」

の妄想を・・・・



『スパイ』というのは何らかの目的があるはずなので、そのシチュエーション作りに苦労しました。

強引に考え出したシチュエーションはこちら。


スパイは、イントラさんに担当してもらいます。

任務は、レッスンに参加しているメンバーさんに対して、激しい動きを強要して疲労させたり、

難しいコンビネーション(振り付け)をすることで、メンバーさんの心を折り、精神的なダメージを与えること。

その目的は、メンバーさんに対して肉体的や精神的な苦痛を与えることで、翌日の業務に影響を与え、それにより日本の生産活動を低下させ、国力を削ぐ・・・・


なんとも遠回りな任務を担当する『スパイ』だなぁ・・・


今回の記事は、ちょっと設定に無理があったようです。