久し振りに『レスミルズ総選挙』の記事です。


ご存知ない方のために概略を説明すると・・・・

レスミルズプログラムが日本に導入されてちょうど15年になるのを記念して、イベントを開催します。

そのイベントに出演するインストラクターを決めるのが、某アイドルグループが行っているのと同じで一般のメンバーが選ぶ総選挙方式(オーディションと読んでいます)。

その総選挙で上位に入ったイントラさんがイベントでリードをとることができます。

中間発表で上位100位までに入ったイントラさんが各地で開催されたイベントでリードをとったのですが、全国イベント参加をかけた投票の最終締め切りが1/15(水)18:00。

ここで上位25位までに入れば、全国イベントでリードをとる権利が得られます。
(他に主催者からの推薦とかいろいろあるのですが、ややこしくなるので省略)


投票権を入手するためには『エクサチャージ』と呼ばれるコナミスポーツクラブが販売するスポーツ飲料を購入する必要があるのですが、手元に12票あります。

さて誰に投票しようか・・・・


コナミスポーツクラブの会員時代、レスミルズのレッスンに参加したいときはコナミスポーツクラブ府中に行っていましたので、応援するのは府中所属のイントラさんかな。

府中所属で候補になっているのは、『今成拓郎IR』と『羽鳥亜希IR』のお二人。

『羽鳥亜希IR』は上位25位までに入る可能性は限りなく低くなってしまいましたので、上位25位までに入ることを祈って『今成拓郎IR』に投票しました。

でも・・・・

投票した時点で『今成拓郎IR』は25位と当選圏内ギリギリだったのですが、1/12になる直前で26位に落ちてしまいました。

これはかなりピンチです。

総選挙の特別ルールとして、締め切り前最後の4日間はヒートアップするのを防止するためか、獲得できるのが一日300票に制限されているんです。

その制限がかかるのが1/12から。日が変わって今日から。

よって今日からの4日間、上位の候補者が獲得上限である一日300票を上積みしてしまうと、26位の『今成拓郎IR』は落選になってしまうのです。

終盤に入って、上位にいるイントラさんは一日あたり数百票レベルで票数の伸びしているので、取りこぼしはあまり期待できません。

『他力本願』になってしまうのですが、『今成拓郎IR』が25位以内に入ることを祈っています。