先日、カップラーメンを食べたときの話。

最近のカップラーメンは『あといれ』のものが結構ありますよね。

今回はその類のカップラーメンでした。

ふたを開けてみると、『さきいれ』のかやくと『あといれ』の液体スープ。

しかも液体スープには、

『必ずめんをほぐした後に入れて下さい』

と書いてあります。


『必ず』

の単語が気になる・・・・


いつも

「めんをほぐした後に入れて下さい」

と書いてあっても、

「別にスープを入れてからすぐにめんをほぐすんだから、先にスープをいれてもかまわないでしょ?」

と考えて、めんをほぐす前にスープを入れてしまうのですが、今回は

『必ず』

の単語の威圧感に負けてしまい、素直に先にめんをほぐしました。




さて、場面はスタジオレッスンへ。


「スタジオレッスンばかりではなくて、たまにはマシンでトレーニングして下さいね」

イントラさんのいつもの一言なのですが、それを聞いてもあまりトレーニングはしていないような・・・・


でも、

「スタジオレッスンばかりではなく、『必ず』マシンでトレーニングもして下さい」

と言われると・・・・

素直に従っちゃうかもしれません。


『必ず』

って単語に弱いのかな?