「Breaking:Two Explosions in the White House and Barack Obama is injured」


先日、AP通信のツイッターが何者かにハッキングされて、

上記のような文章が掲載され、世界が一時混乱しました。


アメリカの株式市場指標である『ダウ・ジョーンズ平均株価』も一時急落して、

主にSNSを利用した自動売買プログラムが影響を受けたようです。


犯人は、この機会で億単位の金額を儲けたかもしれませんね。





グローバルの話から急に小さくなって、いつも通り話題はスタジオレッスンです。


スタジオレッスンに参加する立場として、ハッキングされたら影響があるもの・・・


まずは、スポーツクラブの代行情報ですね。

虚偽の代行情報が掲載されてしまったら、メンバーさんは多大な影響を受けます。


イントラさんのブログもそうです。

「ケガをしてしまい、今夜のレッスンは急代行です」

イントラさんのブログ更新があったら、メール配信されるように設定しているメンバーさんも多いと思いますので、これが一番影響があるでしょう。



代行やイベントの時しかブログを更新しないイントラさんですと、

ハッキングされてもなかなか気付かないし・・・



インストラクターの皆さん。

パスワードは厳重に管理してください。