今週、ゴールドジム表参道東京店のリニューアル工事が行われます。

2/18~2/24の一週間を休館日予定としてありましたが、先日行ってみると、

休館日は2/19~22の4日間に短縮されていました。


いろいろと努力して、なるべく休館日を少なくしてくれたんだと思います。

メンバーの皆さんは喜んでいると思いきや・・・・




まず、マシンを中心に利用するメンバーさん。

休館日が少なくなって、一番喜んでいるでしょう。

でも、休館日の最中は、他の店舗を使うことが出来るんです。

表参道店ですと、歩いていける距離に原宿店や渋谷店があります。

それ以外の店舗も利用することができますので、

いつもトレーニングしている店舗が利用できるというメリットはありますが、

実はそれほど休館日の影響はないんです。



次にスタジオレッスンを中心に利用するメンバーさん。

休館日は短縮されたんですが、営業となった日は全レッスンが休講・・・

喜んだのも束の間、

「意味ないじゃん!」

が正直な気持ちでしょう。


休館日だったら諦めもつきますが、オープンしているのであれば、

「だったら、レッスンしてよ~」

というメンバーさん声が聞こえてきそうです。


もしかしたら、間違えてスタジオレッスンに参加しにきちゃうメンバーさんがいるかも・・・・



さて、今度はイントラさんの立場で考えてみましょう。

「休館日って言われていたから、もう予定を立てちゃったよ!」

という方は結構いらっしゃるでしょう。

そのようなイントラさんは、全レッスン休講は一安心ですよね。

逆に、今月は家計が厳しいから、

「オープンしてくれるんだったら、レッスンやらせてよ・・・」

というイントラさんがいらっしゃるかも・・・




最後はスタッフさん。

休館日だからといって、休める訳ではないと思いますが、

工事期間が短縮された時は、

「休める!」

って思ったスタッフさんがいらっしゃったかもしれません。

それが、

「営業します!」

って方針を聞いて、

「がっくり・・・・」





こうやって考えてみると、

休館日を短縮したのは『逆効果』で、

そのまま一週間休館日にしておいた方が

ハッピーな人が多かったような気がしてきました。