つい先日、コナミスポーツクラブ店舗に行ったとき、

フロントに見慣れないカゴが置いてありました。

その中に入っていたのは、

「東京オリンピック開催招致を応援しましょう!」

みたいなロゴが入ったグッズ。

もらってくればよかったかな?




東京オリンピック開催招致活動はそれほど盛り上がっている感じはしないのですが、

2020年のオリンピックからレスリングが除外される候補になった話題は、巷を賑わしていますよね。

もし今、

①東京オリンピック開催



②レスリングがオリンピック競技に残留

の選択を国民投票にかけたら、

「東京でオリンピックが開催されなくても、レスリングは残して欲しい」

って思っている方が圧倒的に多いんじゃないでしょうか?


日本の金メダルが減っちゃいますしね。





そういえば、

先日記事で紹介しました伊藤由里子IRが出演されていたテレビ番組で、
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11462174451.html

伊藤由里子IRが

「オリンピック競技になったらいいなぁ」

とコメントしていました。

まだ夢物語の段階だと思うのですが、

オリンピック種目に採用されるためには、物凄く『ロビー活動』しなきゃダメなんだろうな・・・・