日頃から、入会しているスポーツクラブ系列以外にも

いろいろな店舗でスタジオレッスンに参加していますが、

・コナミスポーツクラブ
・セントラル
・ルネサンス
・TIPNESS
・メガロス
・ゴールドジム
・東急スポーツオアシス

などの店舗数が多い大手のスポーツクラブがほとんでです。


店舗数が少ないスポーツクラブ系列なんて、今まで全然興味はありませんでした。


でも・・


ここ最近、『MEGADANZ(メガダンス)』をレッスンを探しに各店舗のスタジオスケジュールをチェックしていると、

大手ではないスポーツクラブに行き着くんです。

例えば、

県民スポーツ週間でお世話になった
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11402550434.html

『パレット中川』



『ライフウェル相模大野』。



『ライフウェル』の場合は、静岡県に系列店があるそうですが、

ほぼ単独の店舗で勝負しているスポーツクラブです。



『遠征』が当たり前のメンバーさんにとってみたら、

「一つの店舗しか使えないスポーツクラブなんて・・・」

と思ってしまいますよね。



でも、今は『パレット中川』や『ライフウェル相模大野』が魅力的に見えちゃうんですよ。



ということは、スタジオスケジュールを始め、いろいろと工夫をすれば、

単独のスポーツクラブ店舗でも、大手に『太刀打ち』できるってことですよね。