最近のスポーツクラブ店舗でのお気に入りは、


『サウナ』。



今まで『サウナ』はあまり利用したことはなく、

利用しても数分しか入っていられませんでした。


「だって、熱いの嫌いだもん!」



ところが、つい先日サウナに入った時のこと。

同じくサウナに入っていたメンバーさんが出るまで我慢しよう、

とターゲットに決めたメンバーさんがなかなかサウナから出ない・・・・

仕方なく、10分ぐらいサウナに入っていたのですが、思いっきり体力を消耗してしまいました。



ここまででしたら、

「もうサウナには入りたくない!」

という流れなのですが、

10分もサウナに入っていると、当然ながら身体は火照っています。


いつもは、スポーツクラブ店舗から家までの帰りは凍えながら道を歩いていたのですが、

その日は全然余裕。

胸を張って歩けるようになりました。


その日から、

『サウナ大好き』

です。



フィンランドは各家庭にサウナがあると聞いたことがありますが、自宅にも欲しいなぁ・・・