23時に開店する店と聞くと、きっと怪しい店を想像するでしょう。

ちょうど3ヶ月前の話です。

その日は、3年ぶりに竹ヶ原IRのレッスンに参加しようと、ゴールドジム原宿東京に向かいました。

代行チェックで竹ヶ原IRがレッスン担当することをきちんと確認。


一つ頭を過ぎったのは、今日は第三月曜日であること。

確か第三月曜日は17:00開店だったよな。




原宿駅を降りて・・・・・店舗前に到着。

エレベータに乗って4階のボタンを押してみても・・・・反応なし。


???


店舗があるビルの4階を見上げると、灯りはついています。

携帯電話でゴールドジムのHPを調べてみると、そこには

「23:00開店」


昨夏にゴールドジム店舗に新しく休館日が設定され、ちょうどゴールドジム原宿東京は第三月曜日が休館日でした。

ゴールドジムに再入会した当月に早くも洗礼を受けました。


それ以外にも、2011年は店舗前で唖然としたことが何回もありました。

TIPNESS渋谷、TIPNESS横浜、TIPNESS喜多見、そして計画停電中のTIPNESS町田・・・

さすがに毎週休館日がある店舗には行っていませんが、ちょっと多すぎますよね。


2011年は東急スポーツオアシス、TIPNESS、メガロス、ゴールドジムと入退会を繰り返したので、休館日の情報まで頭にインプットできていませんでした。


なので、2011年の『隠れ目標』は、


「レッスンに参加するときは、休館日かどうかを確認すること」


です。