6月半ばから急に暑くなりましたね。
会社でも省エネということで、空調の設定温度は28℃、始業時間前や就業時間後、昼休みは空調停止で、室温は30℃をゆうに超えています。

一昨年までは毎年7月になると夏バテで、冷やし中華した食べたくなくなるのですが、昨年は夏バテ知らずで元気一杯。
昨夏は家ではクーラーを全く使用しなかったので、そのおかげというのもあるでしょう。

電力不足が懸念される今年も、もちろん扇風機だけで過ごす予定です。
日頃から室温が高い状態に慣れておけば、スタジオレッスンで少しくらい温度が高くても全然平気ですしね。
もちろん熱中症には注意しないといけませんが・・・・

今年の夏は、スタミナアップには絶好の機会だと思います。

あとは計画停電で、スタジオレッスンが無くならないのを祈るのみです。