先週参加したエアロのレッスンにて。


以前よく参加していたのですが、ここ最近はダンス系に重点を置いていることもあってちょっとご無沙汰気味。
久しぶりの参加です。

スタジオ入りがちょっと遅れてしまったので、いつも参加している位置とは違う場所に行きました。

このレッスンの前列には上手い常連メンバーさんが揃っていて、今回目の前にいらっしゃるメンバーさんもそんな常連さんの一人です。


2ブロック目の最初、リープ+ジャンプの動き。


「!!!」



目の前のメンバーさんの動きは、ジャンプというよりも「ふんわり」と浮き上がる感じ。
滞空時間も長く、「浮いている」感じです。

真似してみようと頑張ってみたんですけど・・・・無理でした。


「浮いている」はオーバーな表現だとしても、ひざの使い方、足首の使い方が柔らかいので、そのように見えたんでしょうね。


上手いメンバーさんと一緒のレッスンに参加すると、いろいろなことに気付かされます。

「リープ+ジャンプでふんわりと浮く」

新しい目標ができました。