少し前にどなたかのブログで、

「身体が硬いのは、気持ちが固まっているから」

「ヨガでほぐせば柔らかくなる」

といったようなことが書かれていました。


身体が硬いのは、心の問題??


「トレーニングをする時は、使っている筋肉を意識すること」ってよく言いますので、心と身体は密接に繋がっているんでしょうね。

イメージトレーニングでもすれば、柔らかくなるのかなぁ?



よく、
「催眠術で嫌いな食べ物が食べられるようになる」
という場面をテレビで見ますよね。

ということは、
催眠術で身体も柔らかくなる?


催眠術でも何でもいいので、一度は180°開脚や、V字バランスといったことをやってみたいです。


でも、180°開脚をやっている最中に、催眠術が解かれたら・・・・・?

なんか恐い気もします。