●アドバンスエアロ~MAX~ (今井夏樹IR)


今日はTIPNESS町田で、前から受けたかった今井夏樹IRのMAXを受けてきました。
今井夏樹IRのレッスンを受けるのは2/16以来、2回目です。


参加者は19人で、女性14人、男性5人でした。
ちょっとさびしいですね。


コンビネーションは3ブロック。
前回、ミドルエアロを受けたときにきっとMAXは面白いんだろうなぁと思っていましたが、予想通り面白いレッスンでした。

ベースの動きは比較的シンプルで、手振りも簡単な4カウントが少々。
そこから、リズムチェンジが加わり、さらにホッピングやグレープバインでの90°ターンや、ニーアップ×2での180°ターン、リープ+マンボや、ケットントンからの3/4ターンなど、面替えの要素がたくさん含まれています。

1ブロック目は後向き、3ブロック目は左向きで左リードが始まりますので、カッティングハーフをすると4面回ることになります。


ミドルエアロからMAXにステップアップする段階で、面替えのコンビネーションの練習として是非お勧めしたいレッスンです。