2019.8.5 ウクレレレッスン | 豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

『好き』を育む音楽教室hanautaです
お一人 お一人の個性を大事にしたお教室を運営しております
豊前市 中津市 宇佐市 行橋市 など豊前市周辺の方より
お越しいただいております
hanautaな毎日を過ごしませんか?

この日はみなさん(我が家も含め)お子さん連れでのレッスンでした♪







ママが愉しそうに弾いてるから、こどもたちは『弾いてみたーい!』となるようで、ウクレレに興味津々

ポロンポロン優しい音色に包まれながらママもお子さんたちも和やかな時間を過ごしていらっしゃいました

レッスン前にスマホを失くしお騒がせしましたが、ママたちが写真を提供してくださいました♥️
ありがとうございました!

 

【好きは伝播していく】
最近思うことです。


少し前から
ウクレレ弾き語りの練習をしていると
うちのこどもたちも
『(ウクレレ)貸して~』
と、言ってくるようになってきました♪


(なぜかキッチンで練習   笑)


『面白そう』『かっこいい』
と、思ってくれていてるようで
母としてうれしい!

しかも次女は末っ子のために教本?
まで作ってくれました



最近『沼』特集などをよく見かけますが、好きなことを楽しそうにしている人を見ると『そんなに楽しいなら(素敵なら)ちょっとやってみたい!』と、刺激をもらいます♪

今は『好き』を発信していく時代。
『好き』は人を豊かにするなとと、感じています♪