2019年 今年もよろしくお願いします | 豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

『好き』を育む音楽教室hanautaです
お一人 お一人の個性を大事にしたお教室を運営しております
豊前市 中津市 宇佐市 行橋市 など豊前市周辺の方より
お越しいただいております
hanautaな毎日を過ごしませんか?

こどもたちとべったりの冬休みも終わり
やっと一人の時間が取れました


明けましておめでとうございます


今年もみなさまの学びと癒しの場となれるよう
精進していきたいと思います

よろしくお願いします!
 

2019年 仕事はじめは
ピアノの調律の傍らでスケジュール整理です


ピアノの中を見たこと ありますか?

こんなに美しいんですよ


88鍵のピアノ 一音一音を
丁寧に 真剣な眼差しで整えてくれています


朝9時にいらっしゃって
今が11時過ぎ


休むことなく作業を続けてくださっている調律師さんのプロフェッショナルな仕事ぶりに感動しています!


そして この調律中の静けさのなかに響く
ピアノの音に ただ ただ癒されています



先月 軽く音を整えに来てくださったとき
末息子(3才)も
口をあんぐりあけて
その作業の様子と音に30分ほど
見惚れていました



わたしが幼い頃感じた心の動きが
息子にもあったのかな?
と、思うとうれしくなります


こどもたちが感じる
ことばには表せないけれど
たしかに 心動いた “何か”

 
お教室でもその感性を大切にしていきます
どうぞよろしくお願いします




hanauta  宮岡亜由美