お経のよーなこの病名\あーたんの毎日/-びっくり.gif

 

【掌蹠膿疱症】ショウセキノウホウショウ

って読みます(`・ω・)ヾ

 

どんな病気\あーたんの毎日/-311_247_20110803135144_09.gif

こんな病気です\あーたんの毎日/-つ.gif

 

以下Wikipedia抜粋

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は、皮膚病の一つ。手掌・足底に無菌性の膿疱が反復して出現する。基本的に慢性難治性の疾患である。

 

\あーたんの毎日/-13__NF9fR3lSQ0pWVWxJU1VrSldzYktFSXdNREV5.gif症状

手掌・足底に多数の膿疱が両側に急に出現し、しばらくするとガサガサになる。こういった経過が寛解、増悪を繰り返す。

 

約10%に胸肋鎖骨関節、脊椎に関節炎を併発する。

特に胸肋鎖骨骨化症を合併することが多く、その場合は、上胸部の疼痛や運動制限が見られる。

 

手のひらにプチッと何かできたことありませんか\あーたんの毎日/-311_247_20110803135144_09.gif

あたしも昔から一個ニ個できてたけどなぁんも気にしてませんでした\あーたんの毎日/-7__GyRCJTAlaSVVJSMlQyUvGyhCMTAxNQ==.gif

しかしある日突然両手、両足と広がって

皮はベロンベロンにめくれ…足のサイズ24.5cm→23cm

爪は剥がれるはで…

 

あの時は落ち込みました\あーたんの毎日/-つ.gif

(6年前)

 

 

そして完治したかと思いきや…

 

 

進行していたらしく

6年前より酷くなって再発した\あーたんの毎日/-20__NDU0MTU2NDcwZDAxNjIyZjA3YzNmYjkxNjUzMzAwMTg1MDQw.gif

上にある骨関節炎がプラスされて戻ってきたのだ\あーたんの毎日/-o00200020106142370770008.gif

 

 

そもそもこの病気の原因はとゆーと\あーたんの毎日/-Image0003.gif

 

・虫歯治療などによる金属に対するアレルギー反応

 

・喫煙者

 

・扁桃腺

 

・体内のビオチン欠乏症

などなど

でもこれといった原因は特定されていません\あーたんの毎日/-peti_e003360.gif

 

ぢゃぁどーしたら治る\あーたんの毎日/-Image0003.gif

今のところ治療方は見つかっていません\あーたんの毎日/-peti_e003360.gif

 

 

一番困るのはこの病気を研究されている先生が秋田県にしかいないとゆーこと\あーたんの毎日/-びっくり.gif

わたし神奈川県民なんですけどぉ\あーたんの毎日/-26_30_10_13008547.gif

 

でも今回ばかりは秋田遠征も視野にいれなければの状況です。

 

どーするあたし\あーたんの毎日/-8__GyRCISk+UBsoQg==.gif