先日、あやぺこ先生のベーシックコース2回目に行ってきましたおねがい


午前中はハートのベリームースの仕上げ🍓

クリーム絞りでは可愛く美味しそうに見える絞り方のコツを教えていただきました❗️

ハート型の土台に絞っていくのが難しかったけど、楽しい作業💕
今回作ったクリームは乾くのが早かったから、今後作品に使ってみたいなぁ✨

最後にパーツをデコレーションして、可愛い作品が仕上がりましたっ音譜



(あやぺこ先生撮影のお写真をお借りしました)
先生が一人一人写真に名前まで入れて下さっていて感激ですラブ
周りにいちごやラズベリーが散りばめられているのも可愛いですよねおねがいフルーツが美味しそうに見える~アップ
写真の撮り方まで本当に勉強になります🎵


講座の皆さんとの楽しいランチタイムのあと🍴午後からはシトラスタルトの土台とパーツづくりニコニコ
こんな感じに仕上がりました📷

講座後に撮ったので、シトラスは乾いて透けてます🍊

宿題で作ったミニシトラスはちょっと色が薄かったかな❓

すけるくんは作った直後と乾燥後で全然色が違うので、色の配合がすっごく難しいですね~いろいろ試して作ってみたいなウインク


次回、シトラスタルトの完成が楽しみです🙌