★先日、野菜ソムリエ先輩が野菜ソムリエ・勉強会を開催して下さっているので参加させて頂きました★

今回は2回目。


各々、旬の野菜・果物について1つ調べてきてみんなの前で発表しようというもの。(余裕があるときだけね)

堅苦しいものではなくて、お酒・ご飯を交えながら、楽しく美味しい時間を過ごしましょう。っていうのが

コンセプトです☆


毎回、皆さんとっても素敵なレポートを紹介してくださり

まったく未知の野菜のお話をして下さったり

本当勉強になります♪


今回わたしがチョイスしたお野菜はサツマイモです☆

前にもいったとおり、私はホクホク感ががあんまり好きではなくて

その食感を感じないスウィーツのご紹介ですドキドキ
野菜ソムリエ りーこstyle
さつまいもの冷たいお汁粉・ココナッツ白玉入り♪

さつまいもと牛乳をミキサーにかけたヘルシーなお汁粉で皮ごと使ったので

さつまいもの栄養を丸ごと味わえます☆


そしてもうひとつのポイントがコレ
野菜ソムリエ りーこstyle
白玉を水ではなくココナッツミルクで練り込むことで

エスニックな気分が味わえます☆


これならサツマイモの食感を感じず、美味しーーーーく食べられます

(あくまで私好みです。。。すみません)


さつまいもペーストが余ったので卵・生クリームを入れて

さつまいもプリンにアレンジ☆
野菜ソムリエ りーこstyle
芋ようかんに似たお味で「和」を楽しめます。

さつまいもの栄養価などはこちらに載せてあるので参考にしてください♪

http://ameblo.jp/a-chanblo/entry-10345704463.html


自分で作ったレポートは財産☆


皆さんから頂いたレポート・お話は宝物☆

皆さん本当にすごくて、自分ってホント野菜のこと何も知らないなぁぁ。。。

ってションボリしてしまう気持も少しあるんですが

これからも気負わずべジフル生活・楽しく・朗らかに送って行きたいと思いますニコニコ


さぁDASH!月末☆がんばって仕事にいってきまぁす☆