朝の身支度にかける15分 | C'est un plaisir.

C'est un plaisir.

日々のつたないことだけれど、基本日記です。毒もありますが、少しでも楽しみを見つける。

これが目標です。

朝の身支度、何分かけてる? ブログネタ:朝の身支度、何分かけてる? 参加中


朝、寝起きはいいの。めっちゃいいの。たとえ2時間しか寝てなくてもすっきりと起きられるbonne_nuitです。さすがに完徹はできないけど。
もともとの睡眠時間が4-5時間なので、2時間だと多少、睡眠不足だなぁ、と思いつつも
なんとか頑張れます。

でもって起きてから子供達は1時間半かけてゲームしたりご飯食べたりしてウォーミングアップするん
だけど、私は起きて朝一番にネットをチェックして、それからご飯支度だの洗濯物だのやっつけて、
自分の身支度はそれが終わってから15分で済ませます。

だって朝は髪の毛もとかすだけだし、顔を洗ってメイクなんて5分で十分。
(っていうか化粧下手なのでほとんどしません)
修正したところで誰か見るわけでもないし。
ちなみにデジタルパーマのおかげでほとんどセットも不要。
便利な世の中だわww

そしてこの濃い顔だと、フルメイクはきついので。
なにより子供達に「ママお化粧あまりしない方がいいね」って言われます。

なので化粧水つけてオイルぬって、日焼け止めぬって、BBクリームぬってアイシャドウとラインで
おしまい。

この年なので保湿は気をつけてるけど。でもあまりべたべたするのが好きじゃないので
かなり省略してます。

でもって出かける前にグロス塗ったらおしまいだから、着替えも含めて15分、ってとこかなぁ。

でも忙しい朝、15分って貴重でしょ?30分かかるのが平均だとしたら、その半分でのこった15分で
違うことできるんだし。

その15分でもっと部屋とか片付けないといけなんだけどねww

今日はユノとトレーニングの日。
腹筋の効果を見せてこなきゃ。ふふ。頑張ってこようっと。
今日は走れそうな気がする。30分。

回覧物もまわさなきゃ。

USTそのままにしてたら千のナイフが流れてきた。
やばい。やぱり私の心をつかんで離さないこの曲。

「そんな若い子にうつつをぬかしてんじゃないよ」って
教授に言われちゃった感じ。

身支度は終わったのでこれから出かけます。





All About 「時短美容」90秒で完成!時短メイク術・ベースメイク編
All About 「時短美容」時短メイクのカギは「メイク環境」にあり!