痺れは、相変わらずなのですが、

 何だか、体が変です。
特にここ2,3日。

今朝は、起きた後、お布団から体を起こす事が出来ませんでした。

力がどこにも入らず、
腕で体を起こそうにも、
体の位置を動かそうにも、
足にも手にも力が入りませんでした。

しばらくジタバタしてるうちに、
疲れて、仰向けになりしばらく、じっとしていて、
違う角度で起き様としたら、
すっと、何事もなく、
起き上がる事が出来ました。

あと、関係あるかどうか分らないのですが、
字を書くのが、不便です。

昨日葉書を書いたのですが、
上手く書けない

何と言いますか、
上手くボールペンを握る事が出来ない
力が入らない。

これは、右の親指を骨折した後遺症で、
上手くボールペンを持つ事が出来ず、
上手く力のバランスを保つ事が出来なくなり、

でも、何とかきちんと字を書かなくては、
と思い、書くので、

ものすごく疲れました。
肩まで凝りました。

ちょっと字を書くのに、
こんな苦労は初めてです。

骨折が関係あるのか?
それとも他に何か原因があるのか、不明です。


 両手をまっすぐ上に伸ばしたら、
左の腕が、まっすぐ伸びません。

少し曲がります。

右手には神経がちゃんと伝達してるけど、
左手には、届いてない感じです。

 最近、PCを打つのに、
ブラインドタッチが変です。

今までずっと、殆どキーボードを見ずに
喋るのと同スピードで入力をしていましたが、

最近、変な文字を押す様になりました。

もう、何十年も、キーボードを打っているのに、
最近、変な文字を打っている様で、

画面が、突然、消えたり、
変な文字が出たり、

又、スピードが遅くなったり、
変換キーを押しそこなったりします。

とにかく体のあちこちが変です。


 もしかして、原因は脳?
脳梗塞?と思いHPをあちこち、探したら、

まだ「ろれつ」は大丈夫で、
口角も両方上がります。

しかし、両手を挙げると、
若干左手が下がります。

TVでは、出演者で下がる人がいましたが、
この程度では問題ない、

と言われた様な記憶がありますが、
一応、保留

あと何回か試して変なんら、病院へ 

 もしかして、

と思い、右足首を回したら、問題無し。
左足首、、、、、回りませんでした

どうなるかと言いますと、
自分では回しているつもりなのですが、

自分の意思は全く届かず、
ブルブルと震えるだけでした下

しばらく、続けたら、
回る様になりました、、、、

でも、その後、トライしたら、
やっぱり、足首を回す事は出来ず、
自分の意思に関係なく、ブルブル震えるだけです

これかぁ~ガクリ(黒背景用)

これが原因かぁ、、、
左足が、少し麻痺しているです。

脊柱管狭窄症が、悪化しました

 実は、ここ数日、
階段を上る時、
左足が、自分の思った位置まで上がらず、
何度も、ひっかかったり、

たったまま、靴を履こうとすると、
ふらふらしていました。

うまく靴を履く事が出来ませんでした。

痺れがあるので、
そのせいか、と思っていましたが、

そうではなくて、
麻痺でした。

試しに、
左足を曲げたら、
右足の半分しか曲がりませんでした。

↓ 入院していた頃。
左足は、全く反応していません。




改めて、左足に触ると、
血が通ってない感じ。

入院の時と一緒です。

様子を見てみます。

、、、、今後こそ、手術かな




人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村