a-chan-mama-0925さんのブログ-110528_1643~01.jpg
a-chan-mama-0925さんのブログ-110528_1457~01.jpg
a-chan-mama-0925さんのブログ-110528_1524~01.jpg
北区は名探偵コナン、いえいえ、浅見光彦が住んでいるところらしい(物語上ニコニコ
 
ミステリー手帖を見ながら街歩きをするツアーがあると聞いて行ってみることにした。
 
今日は雨降りa-chan-mama-0925さんのブログ-4006.gif
 
七キロあるあーちゃん抱えてちょっと面倒だなぁ~。
 
 
無料とはいえ、大人の私がみどりの手帖抱えて歩いていたらちょっと恥ずかしいなぁ~とも思っていた。
 
 
 
……が�
 
なんと結構いるいるアップそれらしき人たちが街をウロウロしているのだ。
 
あー良かった�
 
このミステリーウォークは作家内田康夫氏が書いたミステリーを読みながら、物語にあるキーワードを街中から探し出すのだ。
 
 
クロスワードを全部埋めて応募すると賞品も当たるにひひ
 
 
霜降銀座と染井銀座の商店街が主な舞台になっているが、こんなところに!?とびっくりするところに商店街がある。
 
 
 
昔ながらの小さな店がひしめいていて下町の雰囲気に圧巻!!しかも、驚くほど魚や野菜が安い~パンチ!
 
 
 
思わず来た目的を忘れそうになり、キーワード探しに回ることにした。
 
 
 
写真にある金魚亭a-chan-mama-0925さんのブログ-2099.gifにヒントが隠されていると聞き、行ってみる。
 
 
なんと常連風な人たちが(毎年やってるらしい)すでにクロスワードを解き終わって、応募箱に入れているではないか~ショック!
 
 
 
はやる気持ちを抑えながら次のキーワード場所に行く。
 
 
 
ハァハァa-chan-mama-0925さんのブログ-8140.gif
 
 
 
あーちゃんの重みが肩にズシリ汗
 
 
 
途中ネットで答え探しをするというずるい手を思いつき、クロスワードも残り一つまでとなった。
 
 
……
 
 
あれ�
 
 
 
ナイゾナイゾ。
 
ミステリー手帖のどこにもヒントがない!!
 
どーなってんだ~。
 
近くで同じようにクロスワードを解いているカップルに聞いてみる。
 
 
 
[一つどうしても見当たらないものがあるんです~しょぼん
 
 
 
[あ~、そうそう!!いつも物語にヒントが書いていないものあるんですよ~。商店街のどこかに書いてあるみたいよ。]
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
やるな~。それが最大のミステリーなのか!
 
 
あーちゃんがグズグズしはじめてきたので、最後のキーワードを内緒で教えてもらいました�
 
 
 
初めてのミステリーウォーク、なかなかの達成感でしたアップアップアップ