こんばんは(^∇^)

プリザーブドフラワー専門店 アトリエ・セリージェ の鈴木ひろみです。


今日はプリザーブドフラワーとは違ったテーマの記事ですが・・・『タロット講座1dayレッスン 』に行ってきました。


15歳で初めてタロット占いを体験して以来全くタロットに触れる事はありませんでしたが、ずーっと気になっていました。


プリザーブドフラワーの母の日の催事が終わって一息ついたのでこちらの『タロット講座1dayレッスン 』でタロットの門を叩いてみました。


タロット用語の解説やカード一枚一枚の意味を教えていただきました。


講座の最後にみさきのゑ先生のお弟子さんに1枚引きで占っていただいたりして、楽しく学んできました。


講座の後はみさきのゑ先生とお弟子さん方とお茶してきましたコーヒー


みなさん明るい方達でとても楽しいひと時でしたニコニコ


こちらのタロット講座のみさきのゑ先生の『占いはHAPPYになるためのツール』の考え方がとても好きです音譜


女性は占いが好きですよねラブラブ


女性は人生でたくさんの岐路というか選択しなくてはいけない時があると思います。


その時にグッと背中を押してくれる一つのアドバイスとして占いがあって、その占いのツールの一つにタロットがあります。


タロットを使って私もアドバイスが出来る様になって生徒さんに喜んでいただきたいと考えています。


次回からレッスンにいらした生徒さんには簡単なタロット占いをしてさし上げますねべーっだ!


 

プリザーブドフラワー資格取得コース、販売コースレッスンの受講を受け付けてます。

お申し込みはこちらのHPか、メッセージでご連絡をお願い致します。
プリザーブドフラワー専門店 アトリエ・セリージェ ~特別な日にオーダーメイドのプリザーブドフラワーを贈り物に~

今日は何位かな??
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村