陽だまりにて和む猫
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第1回チュウニズム平良杯

開催期間(終了日が1週間延期しました。)
9/24~10/1110/18

課題曲
①HAELEQUIN
②brilliant better

初級中級上級関係なしごっちゃ。レートも関係ない。
難易度によるレベル差×10000点×(レーティング÷10)点減点
※プレイ回数が10以下又はレーティングが10以下の人はレーティングを10として考えます。小数点切り捨て


レーティング13で紫12赤11+で赤をプレイすると13000点減点
レーティング10で紫12+赤10+で赤をプレイすると40000点減点

1位になった暁にはなんと何も賞品がありません。
でもなんとなく開催したいなと思ったので開催。
途中参加OK。リザルトを@Grab_your_sword宛に送ってください。
送ってこなければ0点扱いとします。
今回の曲目に限り9/24追加というのがわかっているので、チュウニズムサイトのリザルトでもOKとします。
だれでも参加して欲しいのでだれでも参加してください。

チュウニズム楽しいですん

こりゃぁやめられないな。

ニトブラ沙耶

UPしたコンボ動画



立ち回り
基本的には無理やりドリルやら何やらで触りに行く感じ。
バニガには絶対反応する。反応しなかったら負ける。
ゲージ貯まるまではほとんどないも出来ないが触ればなんとかなるキャラ。ただし触りに行くのが辛いし、システム上触ってから読み合い入るので少しばかり格ゲー慣れが必要なキャラクター。
触れば3択とって通れば勝ち、な感じ。故に罠で一生有利に立ち回れるイグニスや同じようにぴょんぴょん飛ぶモーラ。6Dが激しく強いルイリーには苦戦を強いられる。
特にモーラは個人的には1番きつい。
起き攻めは割りと強いと思う。地上で設置してより空中で設置してよし。選択肢はたくさんある。
設置してからドリルor2Aorワープドリルの中下表択が取れるのも魅力か。
サポートはフランコ、アルシア、戒厳、ドラゴンのどれかから選ぶと良さそう。
火力取りたいならキャロル。ドラゴンキャロルとかロマンの塊だから誰か開発して欲しさある。
距離別立ち回り
近距離
ワープして逃げるかバニガとって2Aこするか。もしくは固めてから5C出しきり後3択とってもよし。やれることはあるが、どの選択肢もノーリスクではないので注意。
中距離
沙耶の距離。飛んでドリルで近づいてもよし5Cや遠B、3Bなどで牽制しながらダメ取っていくもよし。特に5Cヒット確認CEは必須スキル。しっかり確認する。
遠距離
おそらく1番なにも出来ない距離。設置巻くかさっさとワープで近づくか相手の射撃読んでECや肉爆撃つかする。肉爆当たればゲージ状況によってはそこから16000もっていける。
対空
6A、2C。6Aからはいろいろコンボができるが2Cからは非常にシビアで難しい。できるようになるとモーラ戦がとても楽になる。

コンボ
中央基本
2A×n>2B>3B>5C
2A×n>2B>3B>5C>豪腕
2A×n>2B>3B>2E しゃがみ喰らい限定
2A×n>2B>3B>2E>沙耶の唄 しゃがみ喰らい限定
2A>5C>2E 密着気味
6A>5E>エリアル※
6A>腕>アルシア

基本端
中央と同じ

基本投げ
中央
投げ>ステップ3B>エリアル※

投げ>ステップ5B>6A>エリアル※


JB>jc>JB>JE>Aドリル

JA>JB>jcJA>JB>JE>Bドリル 画面端

中央応用
B腕(A腕)>キャロル>空肉爆>A腕(B腕)>豪腕>アルシア>虫
2A>2B>コンブラ>ステップ>5B>キャロル>6A>B腕>jd>JB<6A>A腕>アルシア>虫>沙耶の唄
豪腕>コンブラ>JB>jd>JB>キャロル>6A>B腕>jd>JB>6A>A腕>アルシア>逆C変化>JE>虫>H5E>沙耶の唄
肉爆>逆C変化>空ダ>バニガ>キャロル>B腕>コンブラ>6A>A腕>アルシア>逆C変化>JE>虫>沙耶の唄

投げ応用

投げ>フロントステップ>近5B>6A>最低空Aドリル>jd>JB>JE>2A>5B>6A>JB>JE>Aドリル

沙耶の唄に絡めるコンボは確実に出来たい所である。
正直このゲームキャラ相性はあれどゲージさえあればいくらでも逆転できるし、イグニスアイン以外はいい感じのゲームだと思います。もっと研究していきたいですね。キャロル使い増えてほしいな。

ココノエ2.0

前作との違いは割愛

~立ち回り
ストック制になったので基本的に重力は温存する感じで。
崩し、起き攻めには積極的に使って行っても良い。
3個切ったら体力によってそのゲームを決める勢いで攻めるかそのまま守りに入るかを決める。
画面端での攻撃能力は前作より劣るもののまだまだ健在。重力設置してJ2Cの崩しやバンカー〆からB設置、アブソrcから裏表択健在。
前作に比べ、キャラごとに非常に立ち回りが変わりそう。
ν、Λ等STGは重力で荒らしていくしかなさそう。
インファイターは前作よりは戦いやすくなった感じが有る。

~崩し
前作同様5A、2Aからしか6Aにいけない。J2Cは健在。しかしアクティ地上hitの時間減少によりコンボに行くのが難しく。
画面端はOD使うと重力確定場面出てくる。
OD使わないガー不連携は実践では試していないけれどおそらくできる。
多分ねっぱ安定。当たれば8000↑も夢ではない。
3C>B設置から2A>ワープなどもできる。それを読んだ択も準備しておく必要があるが、これは家庭用でも練習可能。

~コンボ
主に自分が使ってるコンボを書いていきます。

中央
①適当>Aバンカー
②2A>5B>5C>3C>5A>5B>6C>JD>アクティ>6B>Bバンカー
③5B>5C>3C>5A>5B>6A>A設置>H6A>3D>Aバンカー>微ダ5B>5C>Bバンカー
④2B>5C>~同上
⑤6B>5C>~同上
⑥~3C>5A>5B>6A>6C>5B>5C>3C>Aバンカー
⑦6B>5C>2C>4D>5B>5C>Aバンカー>微ダ5B>5C>Bバンカー
⑧~3C>A超火球>5D>B設置>5B>5C>6C>アクティ~

①⑦⑧ 全キャラ対応
②~⑥ラグナマコト非対応


①~3C>Aバンカーrc>2C>6C>JCJB>Hアクティ>JC>J2C>離し>B設置>5A5A>Bバンカー
②6B>5C>2C>9D>5B>5C>3C>B設置>3C>回収>6B>Bバンカー
③投げ>CT>2C>6C>6D>JB>アクティ>B設置>目押し5A5A>Bバンカー
④投げ>9D>dlアクティ>B設置>5B5C>CT>6B>Bバンカー
⑤~Bバンカー>5C>5D>6C

~きっと出来るであろうガー不連携※多分ねっぱ安定
適当に浮かす>5C>9D>CT>バクステ3C>B設置>5C火球〆>起き上がりに5C重ねる>ジャミング

ほか何かあったらTwitter(https://twitter.com/fight_amalilith)でツイートしたりしています。
不明な点があればツイッターでリプライ送ってください。

第1回スコアタ(beatmaniaⅡDX)

第1回平良スコアアタック
開催日
3/7(金)~3/21(金)の2週間

課題曲
☆8 Abyss(SPA)
☆10 ビューティフルレシート(SPA)

その他
参加条件は特に無いです。だれでも参加してください。フォロー外でも構いません。
スコアなどは自己申請で構いませんが、面倒でなければリザルトの写真を取って
"#平良スコアタ"タグと"@La_fransan"と共にTwitterでツイートしてください。
ランキングなどは全員ごっちゃと段位別で取る予定です。
なので参加者は上記写真と一緒に過去最高段位も一緒に入れておいてください(BMSは含みません)
初めての試みなのでいろいろグダグダになるとは思いますがよろしくお願いします。

初の試みなのでどの程度の人数が集まるかもわからないので賞品などは全く考えてませんが、気が向いたら用意します。
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