チャイナタウンで飲茶が食べたい | 音声劇団ACT-1

音声劇団ACT-1

声優の四反田マイケル主催の音声劇団『ACT-1』(アクトワン)です!
新メンバー&脚本募集中!


こんにちは
準劇団員の市東です。

暑いですね....
外に出る度に、太陽に暴力を振るわれてる..
まだ8月入ったばかりなのに、
南国に住んでるのか!?という位日焼けしてしまいました...

夏だからいーのか...?しかしこれ以上焼きたくなーーい(;ω;)



さて、きのぴーさんからバトンを頂きました。
お題は

知らなくても困らないどうでもいいウンチク



本当にどうでもいい事だし、うんちくじゃないかもですが...

仕事で中国人と接する機会があるのですが、
何か質問をしたり、話かけると

「ア゛??」

と返ってくる事があります。
日本人からすれば「なんだろう、何か不機嫌にさせる事でも言ったかな...」
と思うでしょう。
私も思いました。あーやっちまった、クレームや...と。
しかし決して不機嫌になっているわけではないようです。

何と言っているか分からない時、聞き返しますよね?

「え?何て?」という感じで。

この「え?」が中国では「ア゛?」と発するんだそうですよ。
ですので、ア゛?と言われても恐れる事はありません。

なんだこのレクチャーみたいな文章は!
素人知識ですので、間違ってたらご指摘下さい笑







次のバトンは
ゆみさん!

お題は
身の回りで起きた怪奇現象

夏ですから!
ヒンヤリ涼しくなりましょ(ㆁᴗㆁ✿)

実際体験した事でも可、無ければ作り話でも可!笑
アラスカよりも涼しいお話お待ちしております\(^o^)/