こんばんは。色と数・香りのセラピストmimoriです。


香・色・数からの伝言


今更ですが、あらためて自己紹介を。


というのが最近


「ミモリさんは何をやってるの (何が一番得意なの??) 」


「ヒーラー的な不思議な力がある人なの??」


と尋ねられたから。


わかりにくいんでしょうね、ごめんなさい。




<結論その1>


何が一番得意かと聞かれても困るのですが


「アロマセラピーとカラーセラピーと数秘術」をやってます。




<結論その2>


いわゆる不思議な力は全くないです。


(でも誰でも目には見えないパワーはあると思うんだなビックリマーク)


アロマもカラーも数秘も、普通に誠実にお勉強しました。




<というわけで補足>


お付き合いの長い方はご存じですが


最初、アロマセラピストとして癒しの世界に入ってきました。

自宅でのアロマトリートメントサロンです。

ボディもフェイシャルも、またリフレクソロジーなども致しました。


しばらくして、インストラクターの資格を取得し

JAAインストラクターとして講座開講しました。

(スクール業の始まり)


数年間はアロマだけを極めたいと活動をしていたのですが


3~4年前、綺麗なボトルを用いたカラーセラピー

出会ってしまいました。色の奥深さに引き込まれていく感覚。

(カウンセリング業の始まり)


そしてまた暫くして出会ったのが「数秘

シンプルで深淵な世界に、ただただ感動。


ちなみに最近学んでいる「ハピネス心理学」

カウンセリング力に磨きをかけたい

という目的で学び始めました。

(受講してみたら、日常から使いたい温か~い心理学でした)



<変化したこと、そして今>


本当は上に書いた以外にも色んな資格をとってきました。

お金をドブに捨てたなぁ、という苦~い経験もしょぼん


ただ仕事を通じて出会った沢山の方々とのご縁は

なにひとつ無駄なものはないです、大事な大事な宝物。


今ここにきて、思うのは


アロマもカラーも数秘も「繋がっている」ということ。


波動? エネルギー??



大好きだったアロマやリフレの手技(トリートメントサロン)は

残念ながら仕事としては今はしていません。


というわけで、現在は

個人セッション(カウンセリング+セラピー)」と「スクール

が主な活動となっています。



そうそう。去年までは1人で仕事してましたが

(個人事業主という意味では今も1人ですが)


今年から縁あって、心強い仲間が2人、身近で働いています。

この2人のおかげで、色々な風が吹き、舞い込んできてるので

mimoriの「軸」は持ちつつも

今後は予想外の展開もあるかもしれません(笑)



**********



と、こんな感じ。読んでくれてありがとうです。


せっかくなので、近いうちに

「今私が伝えたいこと」を書かせてもらおうかな。


以上、もうすぐ4回目の年女 mimori でした にひひ