夏を感じるカクテル | a-byssのブログ

a-byssのブログ

錦糸町でバーやってます!

お店での出来事・お酒の紹介など

なんでも有りなブログです。

もうすぐ6月ですね。

梅雨の時期にもなり、ジメジメとした毎日が始まりますね~・・・
(;^_^A

そんなジメジメを吹き飛ばす

爽やかなカクテルを用意しました♪






$a-byssのブログ-こりんず
サファイアコリンズ


使ってるのはボンベイサファイアというジンです


由来

英国統治下のインドでジンが人気を博し、都市の名前であるボンベイを冠することとなったのが由来。

製法の特徴

原材料と蒸留方法において際立っている。伝統的な原材料であるジュニパーベリーに加え、9つの香料と植物(アーモンド、レモンピール、スペインカンゾウ、オリスルート、セイヨウトウキ、コリアンダー、シナニッケイ、ヒッチョウカ、マニゲット)が加えられている。通常、アルコール分と香料は混ぜ合わされて蒸留されるが、このスピリッツは蒸留され、その蒸気がハーブやスパイスを通されるため、薫り高いジンに仕上がっている。この特殊な香り付けの方法をヴェーパー・インフュージョン製法(vapor infusion)と呼ぶ。
またアルコール自体を作るベースとしてはスコットランドで作られた穀物のみを使用している。そして最後に加える水は英国ウェールズのヴェルヌイ湖(Lake Vyrnwy)を水源とする。

瓶の特徴

四角く、サファイア色のガラスから作られた瓶が特徴。ラベルにはヴィクトリア女王の肖像をあしらっている。

なんとも豪華な内容のボンベイを使ってクラッシュアイスと共に作り上げています。

切れ味抜群で、スッキリとした味わいのカクテルをぜひ、味わってください♪

では、華の金曜日に乾杯!!!!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ