滋賀県 彦根市 地下水ポンプ取替工事(日立製)/住宅 | 滋賀県のリフォーム・オール電化・太陽光発電 / SE電設 ― 前向きの言葉がLIKEのア・ブラヤです ―

滋賀県のリフォーム・オール電化・太陽光発電 / SE電設 ― 前向きの言葉がLIKEのア・ブラヤです ―

滋賀県の小規模リフォーム実績多数・オール電化工事・太陽光発電工事のことならSE電設にお任せ下さい「誠実・信用・確実をモットーに電気設備・設備工事を行っているSE電設です」

アップアップ 滋賀県 彦根市 地下水ポンプ取替工事(日立製)/住宅音譜


クラッカー 滋賀 彦根市 地下水ポンプ取替工事(日立製)/住宅音譜






 
合格(施工事例/K・Yさま邸)合格




   K・Yさまからお連絡があり、宅内の水の出が悪く原因がわからず


   一度見てください ~!チョキ(新規のお客さまです)




   早速、現場直行です。音譜




   しっかりと点検、K・Yさまから再度念入りにお聞きして確認してみると

 

   上水道は一切使っておらず、地下水ポンプで水を宅内全部ご使用で


   あることが分かり、ポンプ?がと思い使用年数は9年とお聞きしました。ガーン




   故障の原因?音譜


   1、地下の水脈が低下の原因


   2、打込配管の穴あき(さび原因など)


   3、砂取器の原因(さびによる穴あきなど)

 

   4、地下水ポンプの故障

 

   5、宅内外の水配管の故障(つまり)

 


   結果、上水道を一切使用していないため


   地下水ポンプの使い過ぎのためインペラが地下水を

 

   吸い上げるハネ(インペラ)が磨り減って正常に吸い上げない

 

   原因でした。しょぼん


 


   ともあれメーカーいわく 一日使用時間 4時間~6時間


   とすれば耐久性は9年ぐらいと・・・汗

 


   宅内全部を地下水ポンプで吸い上げ飲み水の場合は上記の年数で


   新旧交代になります。音譜




   既設の地下水ポンプはインバーダータイプではなく、メカニカルの旧製品でした。かお





目交換前目

   (三菱・テラルOEM製品です)


  (既設です。)目



音譜工事中音譜



  (工事中です。)音譜




 

アップ取替完成クラッカー

   (日立製 WT-P200W、200Wで業界一番の圧力/モーター信頼です)合格


(砂取器・地下水ポンプ・H I 配管交換ですアップ



(3m以上の深さで~すガーン
K・Yさまが、かなり昔に手掘りで工事されたそうですビックリマーク


 (電源もしっかりキレイに配管です音譜
                     




   K・Yさまも、不安そうで何が・どこが悪いのか?


   早く水がしっかり以前のように出るようにして欲しい!汗




   これだけは、業者も隅々まで点検・確認し ひとつずつ見ていかないと


   分かりかねます。


   現状を把握して故障箇所を交換、修理していかないと


   結果、修理完了までたどりつかない時もあります。耳


 


   今回は、地下水ポンプの使用年数と故障とが一致したもので

 

   修理完了となりました。クラッカー

 

   (修理完了まで、しっかり時間がかかり 打込配管を再度する場合もあります)かお

 


   k・Yさま、ほんとうに嬉しく喜んでいただけました。チョキ




   水は、人間には不可欠のもので !音譜


   住宅の中で水回りに大切な ”水” 飲み水、畑作業に水は必須!音譜


 

   水の重要製を!再度確認しました、有難うございます アース(地球さま)音譜



 

   K・Yさま、誠にありがとうございました。ニコニコ

 

 




   地下水ポンプ取替工事、他


    などなど賜っています!
  

  何卒よろしくお願い申し上げます。

 



 

メラメラ リフォーム・太陽光発電・オール電化

  電気・設備工事・商品ことなら

   プロのSE電設(ア・ブラヤ)お任せください。チョキ



音譜小さなことでもお気軽にお連絡ください音譜

   ブログのお客さま、お待ちしています・・・ビックリマーク



チョキ” お客さまのご質問・ご要望がありましたら

    お問合せ・無料見積もり
    させていただきますので

    下記までお連絡下さい! ”チョキ



  S E 電設(ア・ブラヤ)


  電話 0749-38-3980


  FAX 0749-38-3425


  Email info@b-tse.com


                                

  まで!


 



 

それでは、また・・・








ペタしてね