マレーシアにきて半年ほどたった頃ハイビスカス


それは、プールサイドでのこと。



コンドミニアムのプールで娘と遊んでいたら


同い年くらいの娘さんと一緒にいるママさんに

話しかけられました

急に爆笑



それが、私が師匠と呼んでいる

美香子さんです




同じ年の娘を持つママとして

仲良くさせてもらうようになりましたラブラブ


その後、娘同士も仲良くなり

私たちが会う機会も増え

美香子さんがパンを教えていることを知るのです



基礎も何も知らないまま

自己流でパン作りをしていた私にとって

本当にありがたい出会いでしたキラキラ




レッスンに通わせてもらうと、

初めて知ることばかりでおねがい



いちばん驚いたのは

美香子さんの生地の扱いの

優しいこと優しいことハート


我が子のように優し〜く扱いますハート




そして、

“あさみちゃん上手上手〜ビックリマーク

“センスあるよ〜!!

ってたくさん褒めてくれるのですデレデレ



レッスンに通うのが本当に楽しくて、

パンマニアな美香子さんの

マニアックな話を聞けるのが嬉しくてキラキラ



パンを焼くことが一層楽しくなりました!



あんなに近くでたくさんの事を学べる環境にあったこと、

何と贅沢なことだったんだろうおねがい

と今になって感じています




美香子さんの帰国後、

ほぼ毎日会っていたせいか

美香子ロスに陥ってしまった私



そして、一層パン焼きにのめり込むのです真顔




そしていつしか私は、


お友達にパンを教えるようになりました



つづく…
(長いな滝汗)