私がパンを初めて焼いたのは

結婚してからのこと。



パンを焼けるお嫁さんってなんだか素敵キラキラ


と、思ったからデレデレ


15年ほど前のことです。



初めはクックパッドなどのレシピを見て

試行錯誤しながら作ってました。



長女を妊娠し、育休中に買ったのが

ホームベーカリーキラキラ


当時、ホームベーカリーがすごく流行り

ネットにもいろんなレシピがありました。


ホームベーカリーのおかげで捏ねる手間が省け

いろんなパンに挑戦していました筋肉


でも、ネットにはいろんなレシピがあって、

どれが正解なのかわからないあせる



大手パン教室に行ってみたりもしましたが、

仕事と育児の合間に通うことができず断念ぐすん



何年もの間、自己流でパンを焼いていました





次女を出産後、

主人の仕事の関係でマレーシアへ。


もちろんホームベーカリーも持っていきました!




マレーシアでは、美味しいパンが

なかなか売っておらずアセアセ


しかも材料にも何が使われているか不安アセアセ


なので、日本にいるときより

パンを焼くことが増えました。



とにかく、自己流で! です。笑



今思えば、生地の扱いも

ヒドイことしてたなぁタラー

って思いますが、



あの頃たくさんパン生地をさわって

たくさん焼いていた経験が今に繋がってるな

って思いますおねがい


家族に少しでも美味しくて

安心なパンを食べてもらいたい!って

いう気持ちは今と変わらないですしラブラブ




そして、

マレーシアに引っ越して半年くらいたった頃

私の師匠と出会うのですキラキラキラキラ




つづく…