mushroom*stamp

消しゴムはんこメインに布小物をごくたまに作っています☆
さまざまなジャンルのハンドメイドされてる方・あな吉手帳使っている方と仲良くなるために始めたブログ。
※個人的なトレクラ(という名の交換会)は随時募集中♪
良ければお声かけください^^

※コメント欄承認制です※


日常と消しゴムハンコやその他ハンドメイド、手帳に関してやモニター報告等載せていきます。

みなさん仲良くしてください★

急に読者登録させていただくことありますm(_ _)m


個人的はんこ交換や「こんなの作れる?」といった質問・オーダーも受付中。


※記事に関係のないコメントは削除させて頂く場合があります ※





テーマ:
春から年長さんになる娘、ちょっと前から三つ編みが出来るようになりましたニコニコ

私の頭で練習してましたが、そんなずっと首を傾けてるわけにもいかず…ショボーン

やりたい時に出来て片付けられるものはないかなと作ってみました。

{9953393F-623F-4232-AB1F-FF7CC2635E22}

って作ったってほどじゃないチュー

おもちゃを片付けてるカゴに毛糸を結んだだけてへぺろ
縦に3つ、横に3つ。
色を分けた事でわかりやすいかな?なんて。

まとめて編むもよし、それぞれの色で編むもよし照れ
{1E4AF772-7D7A-4903-B07C-18DC900003DF}


もっといろいろ出来るようになったら私の頭をお願いしますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつ作ったっけな〜って見返してみて発見!!
カラボとワイヤーネットでままごとキッチン
2014年6月ってだいぶ前だったんですね〜!


いろいろワイヤー付け替えてみたりして使ってきましたが
現在はこのように使っております。

{99720D86-5794-442A-B6F1-36564AD85179}

下段は本棚(ぐちゃぐちゃですねショックなうさぎ
このスペースに入らなくなったら処分していってます。

中段は文房具類。
緑のケースには折り紙(大・小)クーピー、クレヨン、色鉛筆、はさみ
右のケースにはのりやビニールテープ等細かいものが適当に…。
上段は現在シルバニアコーナーになっています。

ワイヤーネットだとマス目が大きいのでシルバニアの細かいアイテムが落ちてしまうので透明な板を使って落ちないようにしています。

ここに置く前提でクリスマスプレゼントを選んだのでぴったりですてへぺろうさぎカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E8CF6275-5E83-4E1C-AC6D-EB25DE25F508}

いろんな種類のはんこを彫ってみようかなとトレース。


ひらがな1個ずつ(2×2cm)作ってみたものの…
こんなサイズ誰が使うねんガーン
ちと後悔ショボーン



{E15D4AD5-2FCD-4F96-9B51-958FA19C5DA8}

毎度お馴染みはんこ。


{6FF50A2E-D6A9-4162-A312-B3E85D137F66}

まだまだ丸がガタガタあんぐりうさぎ

{5B95B996-D3FD-4601-AF7D-C3EA1CA034A6}

手帳やカレンダーに使えるかなはんこ。
幼稚園で毎月あるイベントならはんこの方がいいかなって。


冬で乾燥するからか…
疲れが出るのが早いカナヘイびっくり目がパリッパリチーン
5個彫ったらその日はもう無理。


ぼちぼち頑張りましょ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


2016年もあっという間に終わり、もうすぐ2月なんですよね。。
2017年もとばしていかねばっ!!


クリスマスにシルバニアを買ってからあそんでるわけですが…

服作って〜と言われ、ネットや本を見ながら年末にチマチマ作ってみたり。

私も娘も眼鏡っ娘なので、眼鏡作れないものかと
考える…

{0E094ED2-A077-404E-BAEE-7514EDE1A9EF}

これはお義母さんの試作品。


{8D1CF027-9891-485F-9B9C-8C1CC811BF2B}

{A71EC64E-DACF-4A2C-AD61-2F681F0290F8}

その①針金+トップコート
その②プラバン

【針金+トップコート】
・耳/レンズ/レンズ/耳をそれぞれ別パーツで作って最後に繋いだらゆるゆるで人形にかけにくい×
・パーツをわけず1本の針金で作ったらかけれるようになった。
・レンズ部分を大きく作りすぎたらトップコート塗りにくい×


【プラバン】
・耳/レンズ部分/耳の3パーツにして縮めた後接着剤で付けたら作りやすいが接着面が少ないからか娘には壊れやすい△
・全てを1枚に描き縮めて固まるまでに耳部分を曲げるとパーツを分けるよりは壊れにくいが、微調整が難しく、歪む△

{1ADAE9E8-7D8C-43E9-A9BB-545B1B9F2253}

上段:パーツ分けて最後に接着
中段:1枚に描き縮めながら曲げて途中で折れた&歪んだ
下段:なんとか形になったやつ

{49F98F26-8642-40A1-889A-95C5A5B0C784}

どれも私が付ければ問題ないが、娘がやるとちと難しいようだ。


まだまだ試作品作ってみないとだな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金のプラセンタもっちり白肌[濃]シワトールを紹介します。



化粧水の後に使います。




透明なジェルタイプです。



まだ目に見えて変化はありませんが、乾燥しなくなった気がします。
このにっくき小ジワ達がどう変わるのかもう少し様子を見ようと思います。

気になる目もと口もとふっくら 金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AFD59E34-7822-4DFB-9652-48A2AE176904}

娘のはなちゃん(しまじろうの妹)の服を作ったり…
サンタさんが持って来てくれるであろうシルバニアの服を作ったりしててなかなか出来なかったんだけど、ようやく完成笑い泣き‼️

{E92CB43F-2605-4D12-97F7-1C2DAFFBA03D}

自分用だし、年に1回しか使わないから持ち手はなしっニコニコ

{884359ED-7350-4126-816D-A2273F357FB3}


{81F91B5F-318A-414E-90DD-A4C8870DEDCD}

いや〜照れ新しいカレンダーの最初の仕事が終わったぁ〜ラブ

ゴミ捨てはんこを捺してから家族の誕生日書くのが私のやり方ウインク

2017年、いつでもイラッシャーイチューチューチューチュー



ってまだ年賀状なんもしてないし、不調続きで大掃除もまだまだ…ガーン

ヤバーイガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って…厳しい所に比べればまだまだ細くないんだろうけど

{7F50DEA4-1EF4-4DA7-8263-411656C2C515}


今まで6個でよかったごみの日はんこ、10個になりました。

来年のカレンダーが始まるまでに完成させなければっ!

トレース薄くなってしまったから…ちょっと不安。・゜・(ノД`)・゜・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス爆笑

ってまだ早いですね笑い泣き

娘はシルバニアが欲しいそうなので予算内で買い揃えられる物をピックアップし、仕入れ担当の父ちゃんにバトンタッチチューチュー

結局Amazonで買うのが一番安かったのでAmazonから届くのですが、ノンラッピングゲロー

大きな物から小物まであるので仕方ないっちゃ仕方ない。。。

とりあえず今年は裸のままお届けする事になりそうなので…
夢を壊さぬよう今から頑張りますっガーンガーン




さて、私にも臨時ボーナスがっ‼️
主婦業もろくに出来てませんが、父ちゃんに感謝ですっ笑い泣き‼️

で、こんな時にしか試作品は出来ないなってことで100均一ハシゴしていろいろ購入〜
臨時ボーナスもあっちゅう間になくなってしまいそうだっ照れ照れ

{D02E934D-9780-41AE-9D13-D9C5A7E1BC5B}

ダイソーで買ったケース(300円商品)と


{6A16EAE5-7F8F-40C1-9A4D-D903E42DFEA9}

キャンドゥで買った3点。



これで、
{958E4821-E631-4130-AE06-DA8FE9A0B394}

こんな感じにしたいんです‼️


まだ板も仮置きなんだけど、
{380B87F1-27C5-450C-BEE1-1F2A933BEB25}

使わない時はこうやってしまえるし、持ち運べるし、刺す場所も変えれるし

イベントとかの商品棚にどうかなって。。。


倒れてまうかな〜ショボーン


そもそもまだラッピングした物がないから試しようがないガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。