福岡県、コンパクトな平屋の床暖房設定。 | i-smartでコンパクトかつ個性的な平屋の住み心地日記♪
コッタです♪


ウチの床暖房の設定を記録も兼ねて記事にします♪




12月8日現在、天気予報では今日の最高気温が11月中旬くらいの気温まで上昇するとの事でしたが、夜中の放射冷却の影響で朝の外気温は5°Cまで下がりました。

最低気温は例年通りでしょうか。

今現在は15°C。


12月に入ってからはこんな感じです。





そんな我が家の床暖房設定。

27坪の小さな平屋という事もあって、とりあえず各部屋での設定はせずに全館統一設定にしてます。


九州電力の深夜帯は22時~8時なので、そこをメインに稼働させるような感じで通常運転とセーブ運転を毎日タイマーしてます。



{0108A053-B4D9-4D9F-8357-D95E69B9B6CC:01}




通常運転は24°C設定




セーブ運転は22°C設定



です。




で、朝7時時点での気温が

{BB4B1743-0413-41FD-969B-560A7BB747D9:01}

(ちょっと見づらくてすみません)





12時点で


{4272157E-1425-42AC-8F97-714B68E3688A:01}



です。



室温は20~22°C辺りをフラフラ。


奥さんはまだ寒いみたいですがこれくらいが充分でしょう♪




で、使用電力ですが、リモコンを見る限り




床暖房を使用してない11月の時期で1日の使用量が9~13kw程度(共働き)




床暖房を使用しだしたここ1週間くらいは19~23kwをウロウロしております。




真夏のエアコンの時期で16~19kwだったので夏よりは確実に高いですね…。




皆さんの設定を拝見する限り、九州はやはり温暖な地域なんだという事を実感しております。



このままの予想だと電気代もおそらく15000円いかないくらいですもんね。