民間機の定期便は毎日、膨大な数が飛んでます
そのルートと高度は。厳密に決められています。 関東地方であれば代表的な空港を挙げれば
成田空港と羽田空港が有りすね
風向きによって離陸も着陸も方向が違いますよね
西向きで離陸した飛行機は本来の航空ルートには直接侵入できず 決められたポイントを周回
してから進むようになります
また、東から離陸した場合も同じです。。
さらに民間機や自衛隊・米軍機とのニアミスを防ぐために 高度の設定もありますね
首都圏内に於いては見えないチューブの範囲内でしか飛行できないという事です
沢山の国が入り組んでいるヨーロッパ圏内に於いては それは複雑になる様です
そんな航路と高度を示したのがコレ!!
じゃ
スタート!!
)
世界
)
そのルートと高度は。厳密に決められています。 関東地方であれば代表的な空港を挙げれば
成田空港と羽田空港が有りすね
風向きによって離陸も着陸も方向が違いますよね
西向きで離陸した飛行機は本来の航空ルートには直接侵入できず 決められたポイントを周回
してから進むようになります
また、東から離陸した場合も同じです。。
さらに民間機や自衛隊・米軍機とのニアミスを防ぐために 高度の設定もありますね
首都圏内に於いては見えないチューブの範囲内でしか飛行できないという事です
沢山の国が入り組んでいるヨーロッパ圏内に於いては それは複雑になる様です
そんな航路と高度を示したのがコレ!!
じゃ
スタート!!
)
世界
)