もうひとつだけフアヒンネタを。

息子連れであったこと、またレオ(わんこ)を置いてでるのはね〜ってことで、夕食は買ってきてホテルで食べたのでした。
で、ホテルの人に教えてもらったシーフードレストランが美味しかったのでご紹介♪

Youyenというレストラン。
昨日記事にしたThe Henから歩いてすぐのところにあります。

海沿いのレストランです。早く行けば海が見える席に座れるかも?
でも細長いお店なので海側の席は数多くはなさそうです。というか、お店自体が小さめかな?
ちなみに私が行った時はタイ人のお客さんばかりでした。

我が家のオーダーはこちら(シーフードレストラン行くといつもワンパターンな注文だなあ…まあうちの家族食べられるタイ料理限られてるしな…笑)
カニ炒飯、トムヤム、プラーヌンマナーオ!
あとは海老のガーリック炒めがめちゃめちゃ美味しかったです〜!!
あわせて1400バーツ弱。

我が家はお持ち帰りしたのですが、ホテルでお皿なんかは貸してくれました。
レストランこそないものの、朝食はついているのでレンジや食器類はあるのでありました(レンジ借りれたおかげで離乳食もレトルトではなくできました…ありがたかったー)
ちなみにお水とか蚊取り線香とかも準備してくれたり、すっごく気の効くメーバーンでした。お店で食べるより全然よかったかも。

おいしすぎて食べ過ぎた〜。
またフアヒンに行くことがあったら同じ組み合わせになりそうです(笑)