昨日は
東邦ガスのクッキングサロンへ。

ティえ さん  の、スイーツ教室に行ってきました音譜


「野菜ソムリエのやさしいスィーツ」


今回教えていただいたのは
いちごいちごのショートケーキケーキと、
春野菜のショートケーキケーキ


☆NICO★NICO☆ブログ

デモで、コツやポイントを教えてもらって
1人1台のショートケーキを作りました。


スイーツの教室は、実際習うのは初めてです。
やっぱり、本ではここまでわからないな~ってところまで
分かるし、状態も聞くことが出来るのがいいですね。


一緒のテーブルに
慣れた感じの方がいたのでラッキーでしたにひひ
あっこさんと、一緒について行きました。


何って、
不器用な私。
生クリームを塗る最後の行程が
難しかったです(笑)


出来上がりはこんな感じ音譜
上のデコレーションは切り株っぽくしたかったけど
なんかうまくできなくて・・。

みんなのケーキと一緒にパチリ☆


私のは左のちょーシンプルな子です。


☆NICO★NICO☆ブログ


家で食べた、いちごのショートケーキは
甘さ控えめで、
やさしいケーキでした。


試食で頂いた

パティえさんこだわりの
春野菜のショートケーキ は、
春菊のグリーンのほろにがスポンジ
ヨーグルトの酸味のあるさっぱりしたクリーム。


☆NICO★NICO☆ブログ

☆NICO★NICO☆ブログ

サンドと、飾ってあるのはアスパラとラディッシュ。

食感やふわ~っと香ります。

野菜とマッチしたおいしいスイーツでした^^


いやー楽しかったラブラブ

パティえ先生~ありがとうございましたラブラブ!


さぁさ お仕事いってきま~す^^