土曜日は、
11月3日から名古屋で行われている
東邦ガスさんの ガス展 へ行ってきました~♪


お料理で有名な料理家さんや
有名ブロガーさんが お料理ショーをしながら
レシピを紹介される という素敵な企画^^



憧れの栗原はるみさんと、YOMEちゃんさんが
おんなじ土曜日に名古屋に来られるんだ~ラブラブ!

って ソワソワ ワクワク!!



でも今日は午前中は仕事だったので
終わった瞬間に、お昼抜きで
ダッシュ~走る人


家からは、小一時間かかります。
間に合わなくても行くのだ~!!
の強い気持ちでした。


栗原さんの、クッキングステージは
最後のお話だけ聞くことが出来ました。


これだけお料理をがんばれたのは旦那さんのおかげ。
 私と結婚してよかったなぁ~って言ってもらいたいんです。」


という事を話して見えました。

素敵な奥さんだな~って思いました。


こんなあったかい優しい気持ちで作るから
すてきなおいしいレシピがうまれるんだなぁ~ってラブラブ


忙しい朝でも、旦那様の時間に合わせて朝食を作ってみえるそうですが
なかなかできないことですよね~。


ウチは団らんは朝食でしかできないので、
こういう旦那さまを大切にする気持ち
見習わなきゃ~って思いましたニコニコ




そして、YOMEちゃんラブラブ

いつも 家族や、お友達に愛情のこもったお料理をされていて

ブログや本をみては

野菜たっぷりのアイデアレシピにほれぼれし、

あたたかな育児ブログにほんわかして、

私も、こんな女性になりたい!って憧れていますラブラブ!


昨日は、ドキドキしながら子供みたいなファンレターを
書いてしまいました・・。


そんなドキドキワクワクの気持ちを抱えながら
試食券を涙ながらに見送りつつも、
前の方の席を
必死にキープ!!



YOMEちゃんのクッキングステージは
明治ブルガリアヨーグルトを使っての
野菜いっぱいタコライス の紹介でした。


☆NICO★NICO☆ブログ


☆NICO★NICO☆ブログ

熱~い視線で見つめていたら
目があって、ニコッ恋の矢ってしてくれて(様な気がする~)
感激で、ニヤついてしまいました。



手際良くお料理されながら
お野菜の見分け方や、切り方なんかもお話されていて

切り方でも
にんじん・玉ねぎ・レンコンはみじん切り
色のきれいなパプリカは色紙切り
ブロッコリーは小房にと、
火の通り方や、美味しさや見た目を考えて
すごく工夫されているな~
細やかだな~って関心しました。


お料理ってやっぱりいいな~音譜


あっという間の夢のような時間でした~。


せっかくだからと、SIセンサーコンロ を体験し
ポタジエの柿沢安耶 さんレシピの
トマトホットケーキを焼かせてもらいました。


☆NICO★NICO☆ブログ

大きなグリルは水なしで使えちゃうとか
自動で火を調節して、温度管理されるとことか
今時はガスでもタイマーもあるんですね!
いろいろ聞いておもしろかったです。



帰りは、
三越の ア・ラ・カンパーニュでお茶してきました。
栗の渋皮煮とチョコレートのタルト


☆NICO★NICO☆ブログ


素敵な1日でした~ニコニコ