パーゴラのあるお庭 | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

今日、こちら鈴鹿はさわやかな

晴天です晴れ


お庭のリフォームをさせていただいた

G様邸のご紹介をします。


南面リビングの窓の外に

『藤棚風のパーゴラをつけたい』

とのご要望でした。


奥様自作の

お庭は

かわいらしい植物が

いろいろ植えられています。



【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】


お手製のレンガのアプローチの先に

お庭があります。


こちらが施工前。



【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】-庭 ガーデン リフォーム 施工例




完成後はこちら。


【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】-パーゴラ ポーチ 施工例


パーゴラは建物から離れて自立するタイプのものを選びました。

床はメンテナンスの楽なタイル貼りにニコニコ


奥様のご要望で

パーゴラの足の部分床は

タイルを貼らずに

植栽スペースの土の部分を残しました。


ここに

バラかクレマチスの苗を植えられるそうです。


成長が楽しみですね音譜


【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】-目隠し ウッドフェンス 物置


写真のパーゴラの奧には、
たっぷり収納力のある物置を設置しました。


物置の無機質な感じを取り除く為に

リビングからの目線の手前に

木製フェンスを取り付けています。


木製の物置は

サイズが限られていて、

金額も高いので、


機能的にも

デザイン的にも

これはすごくいい方法だと思います。


お庭に、

木目が入ることで

雰囲気がガラリとかわりましたね目

ますます

素敵なお庭づくりを

楽しんでくださいねラブラブ


いつも読んでくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 楽しいブログいろいろ


----------------------------------------------------

外構 /外溝 エクステリア の設計施工

FORESTGREEN+幸泉

エスティナ鈴鹿 もよろしくお願いします。

エスティナのHPはこちら→☆☆  


(miho)