久しぶりに南房総方面へ出発

 

木更津といえば三好屋の大福

(いつ来ても売り切れで今日まで食べた事がなかった)

ついでに補給用に1個包んでもらう。

 

富津岬

神奈川大学陸上部が走ってたので帰って調べてみたらここで合宿する学校が多いみたい。

 

前日の雨のお陰で富士山が見えた(逆に路面は濡れてたけど…)

展望台は風が強くて寒かった…

 

陸地側

 

上総湊からもみじロード、今日は景色を見ながらのんびり走る。

最近 ほとんど走れてないので頑張ってもたかがしれてるから(元々遅いし)

 

もみじが見頃になるのはもうちょっと先。

いつものように大型バイクがたくさん走ってました、バイクや車だと楽だろうけど景色をゆっくり見られないのがもったいないかなぁ、と。

(向こうから見たらわざわざ自転車で来るなんて…と思ってると思いますが)

 

もみじロード終点手前で燃料切れっぽくなったので大福補給。

今日の餡子はムネヤケしなかったので助かった、最近は餡子で胸焼けするようになって年齢を感じる。

 

平久里から里山の景色を楽しみながら走り道の駅へ。

 

閑散としたバイクラック(滞在中 ロードバイクは1台も来ず、いよいよブーム終了?)

そう言えば今日あまりロードとすれ違わなかった。

 

アイスの原料は牛乳だから「コーラフロート」とか「メロンフロート」と思えばなんとか…

 

ここと言えばビンゴバーガー

 

今回フライドポテトは我慢。

 

小さな展示コーナーにあったおもちゃ。

左下の小さいメンコみたいなのって、どうやって遊ぶのか最後まで分からなかったな。

他にもEPのジャケット(反射してうまく撮れなかった)があったり

 

ガイガン(サイボーグ怪獣)とメカゴジラ(兵器)の組み合わせは意図的なのか?

 

ここからグリーンラインの方まで足を伸ばそうかと思ったが、そんな事をしてると帰れなくなるのでおとなしく館山に向かう事に(出発自体ちょっと遅めだったし)

 

以前通りかかって気になってた木村ピーナツへ(道の駅から8kmぐらい)

 

食後のデザートにピーナツソフト(ピーナツ好き)

 

ついでに館山城へ(2週連続で城を見に行く事になるとは)

 

さすが 見晴らし良いところにたってる。

 

最後は館山駅から輪行。

道中 ほとんどロードバイク見かけなかったのに館山駅で6~7人程見かけたのにはビックリ。

 

駅で時刻表を見ると1時間に1本しか普通電車がない。

各駅だと時間がかかるので急行に乗車(結果的には正解でしたが)

 

蘇我で京葉線に乗り換えだったので寝過ごさないか心配したけど、乗り換え成功。

あとはいつも通りの手順で帰宅。

 

地図で見ると結構走ったように見えるけど、84kmしか走ってないんだよね。